ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

シンフォニック=レイン

 ご存知の方も多いでしょうが、昨年、岡崎律子さんが亡くなった頃に発売になった音楽ゲーム。岡崎律子さんの楽曲を使って制作されていて、当時岡崎さんの訃報にむちゃくちゃショックで思わず購入したものの、音ゲー部分だけで満足してしまってそのまま放置していた、という(汗)。TH2 も一段落したことだし、複数方面からゲームそのものも結構いいという話を聞きつけてプレイ開始。

 ……うわ?っ、岡崎さんの「空の向こうに」、何度聞いても切なすぎ(涙)。フルバ OP と並んでホントに歴史に残る名曲ですねぇ、やはり。とりあえず Normal モードで 29,447 Points(^^;)。

 あ゛、あれ? "for RITZ" って実はシンフォニック=レインの曲だったんですかっ?? ← さっき気付いた人(^^;) ……めちゃめちゃショックなんですが(涙)。とりあえず明日速攻で探して買ってこよう……

# このシンフォニック=レインの曲って、実際すごい名曲揃いなんですよ。
# ゲームボーカルアルバムの "RAINBOW" は、何度聞き返したか分からないぐらい大好きだったり。
# ……それでいながら見落としていたとはマジで大ショックなんですが。(大汗)

 あ゛、ゲームの話はまた今度。とりあえずトルタルート攻略中。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/24 01:56 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/40


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28