ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

コミティア 71

 AIR のことを思い出すと、なにげに青空をぼ?っと見上げたくなったりすることがありますが(^^;)、きっとそんな人は私だけじゃないだろう、ということでコミティア 71 からちょっとした小ネタを。

 コミティアやコミケの創作少女ゾーンを回っていると、センスの良い小物を見かけることが結構あるんですが、今回見かけた小物はこれ。



 「この星の一番好きな場所から見上げた空」と題して、同じ場所からゆっくり時間をかけて撮影したんだとか。ゆっくり空を見上げる機会なんて自分の日常生活の中ではほとんどないですが、こういうのを見ていると、穏やかに流れる時間を感じて安らぐものがありますね。

 写真の下側にあるパネルは、ガラス板(プレパラートですね)に映し取った空の写真。6 枚組で 300 円。いったいどうやって作ったのかと頭を傾げましたが、自宅に帰って開けてみて納得。あ?、なるほど頭いいなぁ、と。(^^;) 写真の真ん中に見えるカプセル錠剤はペーパーだったり。こういうセンスのいいラッピングも同人ならでは です。

 ちなみに今回の小物はこちらのサイトさんのものです。次回のコミティアにも出す予定みたいなので、興味がある方は覗いてみてもいいかも?

サークル PASSACAGLIA (海月夜散歩さん)
blog Web サイト : 空色標本

 コミケだと決まったサークルを回るのでどうしても手一杯になってしまいますけど、コミティアだとこういうものに新しく出会えたりするんで好きな即売会なんですよね?。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/20 20:02 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/30


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28