ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

TV 版 AIR 後半戦のサブタイトル

 さっき Web サイトを巡回していて思ったんですが、最終話のサブタイトルが「AIR」だろうということは誰しもが予測してると思うんですが、問題はその当て字。

 (1) たいき
 (2) くうき
 (3) そら

 普通に考えると (3) だろう、という気はするものの、原作のオープニングテロップの中では「大気」という言葉も使われてたりするんですよねぇ。ここまでセンスのよいサブタイトルが多いので(除・#2 のまち -town-(^^;))、最終話に限らず、後半戦のサブタイトルをどうするのかは興味深いところ。

 AIR 編の最初の 1 話のサブタイトルは……からす -crow- とかだったりするんですかね?(^^;) あとは ははうえ -mother- とか、かぞく -family- とかもありそう。family の当て字は おやこ (母娘)とかでも良さそうな気もしますが。

# あ、掲示板の res は今晩にでも。(^^;)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/22 10:41 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/33


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28