ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

AIR #7、リピート観賞中....

 ……ううっ、痛い、痛すぎる。アバンタイトルだけでも情緒不安定になり、前半戦ですでに画面にソフトフォーカスが掛かってしまうという(涙)。先週の #6 も神だと思いましたが、今週の #7 ゆめ -dream- も神としか言いようがないです。

 見返してみて改めて凄まじいと思うのは、見事なまでの構成力。単に個々のシーンが綺麗に繋がっている、なんていうレベルの低い話じゃなくて、個々の要素が美しいまでに協調してるんですよね。叶えられない夢、笑顔で居続けて欲しいという願い。#1 ? #6 までの様々なシーンが、フラッシュバックのようにすべてリンクしてくる。アニメ作品でありながら立体的な奥行きを持っていて、見返せば見返すほど様々なシーンがリンクしてきて、それがまた涙を誘う。一つ一つのセリフがとにかく重い。作り込み度の高さという意味でも、カレイドスターなどを超えているかもしれません。作画もあの微妙な表情をきっちり描き込んでるあたり、原作を超えてますし。

 いやホントにこれ、後半戦いったいどうなることやら……この分だと、また再び 2000 年のあの夏の悪夢再来になる可能性大、という感じがしますよねぇ。うーん、3 月後半から 4 月頭には大きい仕事入れないようにしておくかな……(← 考え方間違ってます(汗))

# しかし週末の最後に大ダメージを食らって、再び明日から仕事というのもどうかと……(汗)。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/21 01:23 | 3.アニメ&コミックス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/31


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28