ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

トルタルートとりあえずコンプ

 ………??????? い、いったい何がどうなってるっていうんだーっ(^^;;;)。

 というわけでトルタルートとりあえずコンプ。いやもー、中盤からラストにかけてかなりキツかった。切なすぎ(T_T)。なんというか、二人の距離感とか思いやりとか不器用な誠実さとか、もーどこを取っても味がある、という感じ。演出も濃すぎず薄すぎず、音楽も素晴らしいし、かなりの名作っぽいじゃないですか、これ。……ラストは Remember 11 みたくちんぷんかんぷんですけど。(汗)

 以下ネタバレにつき文字反転。

 「ただね、想い出が欲しかったの。」

 うわー、めっちゃいいセリフ。こういうなんということのないセリフとかちょっとした仕草からキャラクターの気持ちが伝わってくる物語ってやはり good。トルタの告白とか上手いよなぁ、という。

 それにしても伏線張りまくりでさっぱり謎は解けず。トルタとアルの関係はもちろんさっぱりですが、火曜日と木曜日(=手紙が着く日と手紙を送る日?)にトルタがいなくなったりとか、フォーニとアル、あるいはニンナとの関係とかもさっぱり。卒業発表会の夜にやってきたのはトルタ……じゃないのかなぁ、多分。いずれにしても、もうちょっとプレイして様子見、ですね。


 っつーか、解答速報なんて作って遊んでる場合じゃなかったよ……(汗) この週末で全クリアできるとは思えないし。うむむ。

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/27 02:25 | 1.ゲーム(Windows)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/50


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28