ゲームとかアニメとか雑学とかのごった煮メモ書きページ since 2000.12.10

最近のトピック

GALA 湯沢

 なんちゃってスポーツマンの私としては(大嘘)、冬場はやはりスキーなわけです。そんなわけで、休みを取って友人と共に GALA 湯沢に日帰りスキーに行ってきました。GALA 湯沢は初めてだったのですが、いやはや、これ、かなりお奨めです。

・値段が激安
 びゅうプラザのインターネット限定商品 & 平日限定ですが、東京からの往復新幹線自由席+ 1日リフト券+ロッカー利用料+SPA 入浴券のセットでたったの \9,000。……というか、普通に東京⇔ GALA 湯沢の往復新幹線よりずっと安い(汗)。新幹線自由席ということで席の心配をする方もいるでしょうが、平日朝であればかなり空いていて、問題なく普通に座れます。(※ ちなみにびゅうプラザ経由で申し込むとレンタルスキーが\4,500ですが、ローソンロッピー経由だとこれがもう少し安くなるらしいです。)

・施設が便利
 ご存知の通り、GALA 湯沢は事実上、ゲレンデが駅に直結。特に設備類が整備されていて、非常に使い勝手がよいという印象でした。混雑すると大変でしょうが、空いているとこれほど便利なところはないです。また、終わったあとは SPA 入浴券で汗を流してから帰ってこられるあたりも good。

・コースもかなり上等
 ゲレンデそのものはさほど広くないですが、中級コースが多く、「モーグルは無理だけど似非パラレルは出来る」程度のスキルの人が気分よくクルージングするには最適な斜度が揃っています。難点としてはロングコースがないことですが、高速リフトが多いのでひたすら滑れる。ゲレンデの高度も高いので、上越方面にしては雪質もさほど悪くないという印象でした。

・コースはガラガラ
 実はこれが一番驚いたことでしたが、自分の目を疑うほどに人が少なかったです。南エリアはアクセスが悪いこともあって、見渡す限り私と友人の二人だけ、ということも。……真っ白なゲレンデに、ミッキー帽子のペアルックの男二人というのも、かなりいや?な感じでしたが。(汗)
 いずれにしても、リフト待ちは事実上終日 0 分。いくら平日とはいえ、こんなに空いてていいのか、と小一時間、という感じ。

・越後湯沢への無料送迎バスを使えばのんびり買い食いも
 17:00 頃にスキーを終えた後、さくっと帰るのも一手ですが、スキーセンター1F から出ている無料送迎バスを使っていったん越後湯沢まで出てしまう、というのも手です。越後湯沢の駅の方がいろいろ買い食い出来たり、利き酒なんかも出来たりするのでなかなか楽しい上に、ガーラ湯沢に比べて新幹線の本数も多いので帰りの電車を捕らえるのもラクです。

 東京方面からのアクセスもよいので、スキーヤー&ボーダーの方にはかなりお薦め。というか、こういうおいしい状態を体験してしまうと、もう二度と休日にはスキーに行きたくなくなります。(笑)

 しかし帰りがけにうかつにアルコールを入れたため、微妙に頭痛いし全身に疲れが出たり。……泣く泣く今晩の AIR の観賞は明日に延期です。うぐぅ。(涙)

投稿者 まちばりあかね☆ : 2005/2/18 00:29 | その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pasteltown.sakura.ne.jp/akane/games/blog/tt_tb.cgi/21


コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年2月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28